夏は近場でズワイガニのバーベキュー!

蟹が大好きな蟹一家の我が家。夏休みではありますが、どこも人ばっかりなので、遠出をするのもかったるいということで、近場でバーベキューをすることになりました。
バーベキューといえば、いつもお約束の肉ばっかりなので、ここは遠出も控えたし、浮いたお金で贅沢をとばかりに、ズワイガニを通販で購入してバーベキューに持って行くことにしました。

別に形なんてどうでもよいので、訳あり品というズワイガニを購入しましたが、何と5kgで1万3千円!
届いてみれば、これでもかとばかりに身でイッパイのズワイガニのアシがこれでもかというくらい届きました。
みんなで出かけてカニ三昧のバーベキュー。夏の日のいい思い出になりました。
生ズワイガニ 通販

お盆のホームパーティーは蟹料理に決定!

毎年、夏にはどこかの家に集まる仲の良い私の親戚一族。
今年はどこに集まるベーやとチャットで親戚会議をしていた所、念願のマイホームを購入した我が家で今年は「親族の集い」をやる事に。
集まる人数は私の家族も含めて15人。結構な人数である。

私は妻と相談し、今年は庭のバーベキュースペースで蟹を振る舞うことに決定。
たしか、一週間くらい前にテレビで通販の特集かなんかがやっていて、そこでズワイガニがとても安く手にはいる旨の情報を流していた。
早速ネットで検索すると、ありましたズワイガニの格安通販。

ロットは5kgなのですが、果たして食べ盛りの15人が集まる我が家のパーティにはどれくらい購入すれば良いかとショップのオーナーに尋ねてみると、親切に教えてくれました。
ズワイガニ10kg。どんな量なのか、到着が楽しみです。